中小企業の経営者の方は知っておいて損はない情報です。

日本全国の自治体が出している補助金・助成金って年間いくつかるかご存知ですか?

実は大小合わせて3000もの助成金・補助金が存在しているんです。

こんなにも国や自治体は中小企業をサポートしてくれようとして、

頑張って予算を組んでくれているにも関わらず、

中小企業の経営者の方の認識はというと

存在自体は知っているけど、実際に活用したことがある人が少なかったり

本来もっと活用できるにも関わらず使えていなかったりする現状があります。

僕もコンサルティングを行う中で、気がつけばご提案したりはしていたのですが

ここまでたくさんある制度を全て把握するのは難しくキャッチアップしきれていませんでした。

なにか、いい方法はないかな〜っと考えていたところ

素晴らしい会社を発見し、この度提携することになりました。

(株)ライトアップさんです。助成金・補助金のスペシャリストで2年前に上場し「日本のすべての中小企業を黒字に」という僕も共感できるミッションを掲げている会社です。

その中で、今回簡単に自社が採用できそうな補助金・助成金を診断できる診断ツールを提供可能になりましたのでここにお知らせします。

■下記URLからサイトに行ってもらって簡単な質問に答えるだけで、自社がどれくらいの補助金・助成金を申請できるかわかります。無料ですのでぜひためしてみてください。

https://shindan.jmatch.jp/writeup/?imaginative