山根透の個人事務所OFFICE IMAGINATIVEのホームページをリニューアルしました。というかしてもらいました。

コロナで家での仕事が多くなり、ZOOMなどでの仕事がほとんどで、移動時間がなくなった分、何かしたいなと新しいチャレンジとして情報発信をはじめました。

たまたま僕が今とても仲の良いmeyco株式会社山本くんSTAND.FMという簡単にラジオ番組を作れて配信できるアプリのことを教えてくれて、これなら簡単にできるということで2020年4月7日から定期的に配信しています。

現在53話配信していて、結構盛況いただいています。(ありがとうございます)

こうなったら、経営コンサルタントとしてのホームページもリニューアルしよう(リニューアルといっても前のサイトは1枚物)ということで、制作はこれまたmeyco株式会社にお願いしました。デザインコーディングを担当してくれた「毎日がWEEKEND」がモットーの古山くんにはかなり細かい要望を出してしまったので、制作期間中のWEEKENDはほとんど休めてないはず。笑

写真撮影は僕のクライアント様のSTUDIO TECSANOさん。動画編集もSTUDIO TECのTAKEOくんに高級鮨を御馳走するということでご協力いただきました。※途中冷やかしにきたSTUDIO TECのJokerもありがとうございました。

ホームページ制作を作ってよかったこと

自分が今までやってきたことを冷静に振り返ることができた

今の自分がこの世の中で何をしたいのかがはっきりと見えてきた

過去の会社のことを自分なりに表に発信しても良いのかなっと思えた

自分固有の変態的な能力の棚卸しができた

わかりにくい自分の仕事を少しはイメージしてもらえるようになった

僕は、自分のことを世の中に出すということを極端に嫌ってきました。なぜかというと、僕は「人のことを思ってやった行動が、誤解をよんだり勘違いされて、批判となって自分に返ってくる」という出来事がどうしても嫌で、凹んでしまうので、誤解を招くような情報発信はできるだけやめとこうと思っていました。

でも僕も41歳になり何かが変わったのと、コロナで中小企業が大変になっった時に、一人でも救える人がいるなら誤解招いても良いやと思ってラジオをはじめました。ゴリゴリのお金の話だったりしたけど、あれを聞いて本当によかったと5人くらいに言われた時に、何か僕の中で変わった。

誤解や批判や反発があったとしても、僕の考えを世の中に発信していこう。

発信していくのなら僕らしく、面白おかしく発信していこう。

そんな風に今は思っています。ホームページのTOPに「メッセージ動画」を作りました。かなり重くて暗くなる動画かもしてません。しかし、思いっきり悲観的に想定し、思いっきり楽観的に行動するがモットーの僕らしいメッセージだと思って気に入っています。

さ〜残りの人生あと半分!しっかり使い切ります!

2020年7月23日

office imaginative 代表 山根透